希望の光

中小企業の現実は厳しい!!


あるクライアント、リーマンショック以降売上が枯渇し資金繰りが破綻状態となった。

弊社にSOSが届いたのが昨年の5月、

それから「リストラ」と「売上改善」を同時に行いながら、本日まで会社を維持している。

ほぼ1年かけての社内改革、多少の効果がありリーマン直後の悲惨さからは脱したものの、

未だ「損益分岐点」を超えるところまでは届かなかったのだが・・・・・。


改革から10カ月、先月の売上がようやく目標値を上回った。

月間利益3万円。

もちろんこれでは「円滑な事業運営」というところまではいかないが、でも「黒字」は黒字。


しかし今月、4月はまたまた予断を許さない状況。

続けてきた無理が祟ってか、またまた赤字転落。

でも一度でも成功するとなぜか「希望」が見えてくる。

成功のパターン、売上確保の筋道が見えてきたような。


次の目標は5月。

頑張れ中小企業。

頑張れ社長。



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~