自分のこと

自分がどういう性格なのか、一般的にどのようなポジションなのか、

そんなことを考えさせられる一瞬。


ある人の薦めで自己分析サイトhttp://test.jp/ で、

自分自身がどのようなタイプに分類されるか試してみた。

結果「プロモーター」タイプ。


特徴は

・面白そう、かっこいいと感じたことをすぐ行動に移す。

・変化や混乱に順応し、状況を前向きに捉えて楽しむ。

・興味の向くまま物事に取り組むので、時に優先順位が見えなくなったり、計画通りに物事が進まないことがある。

・振り返りや地道なルーティーンをきちんとこなすことば苦手。
・自分で話すことが多く、人の話をあまり聞かない。

・規則や習慣にとらわれず行動するが、そのために周囲と衝突すること暫し。


うーーーん。

当たっているような気がする。

確かに人の話はあんまり聞かないほうだし、

規則やルールは大嫌い。

みんな規則嫌いだと思ってしまうところなど思い込みも結構ある。

(すべての人が「規則嫌い」ではないのかも??)


勿論、わかったところで「悪いところ」がすぐに治せるというものではないだろうが、

自分の性格、知っておくと便利かも。


テスト結果は、

他に「コントローラー」「アナライザー(ヤマトか!)」「サポーター(サッカー!!)」というタイプもある。

それぞれの相性や対処法など、結構面白いコメントも出てくる。


たまには頭と心の体操、良いものだ。




コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~