31日(晦日)

今年最後のブログの更新。

12月の後半は忙しさを言い訳に随分サボってしまった。


といって、仕事が片付いた訳でもなく、

沢山の宿題を抱えたままの今年の最後。

(こんなことなら、忘年会もう少し減らしておくのだった)

そして早めに新年をスタートさせなくては、という焦り。

様々な思いを引き摺ったまま、平成20年は暮れようとしている。


会社も創業3年目。

少しづつクライアントも増え、呼ばれることも多くなった。

いろいろと取引先も増え、すこしは会社らしくなってきた。

でも、会社らしくなればなるほど問題も出てくる。

それもまた経営の楽しみなのだろう、

解決できないことも経験の内である。


1年は365日。

もっと沢山出来ることがあったのではないだろうか?

私は精一杯やるべきことをしたのだろうか?

後悔ではないが、反省すべきことが多かったのではないだろうか?


たった今、最後の年賀状を書き終えたとき、

また一つ、やるべきことが見つかったような・・・・・



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~