事業再生の現場から

春を待ちつつ…

お早うございます。

底冷えがする朝になりました。

立春を過ぎて、暦の上では「春」になりましたが、なかなか暖かくなってはくれません。

今日は二十四節気の「雨水」にあたるんだそうです。

「雪がみぞれや雨に変わり、氷が溶け出して水が流れ出す」頃合いなのでしょうね。

でも寒いです。

写真を貼り付けるテクニックを教えて貰ったのに気を良くしつつ、昨日は実家に戻ったついでに、“何か春の足音”が感じられるモノがないかと、ブログネタを捜して来ました。

ご覧ください。我が家の温室でじっと春の訪れを待っているスイートピー君達です。

 

 

この冬の厳しい寒さにも負けず、越冬中です。 春になったら移植してあげないと…。混雑必至になっちゃいました(ToT)

それから、昨日は上空に相当湿り気があったのか、飛行機雲をたくさん見ました。

青空に一筋の白い線が「ダーッ」と引かれて行く様子は、空に落書きをしているみたいで、見ていて飽きが来ませんね♪

ロシアの隕石落下映像が世界中を駆け巡った昨日でしたので、「この状態で日本に隕石が落ちて来たら、連続映像を撮ってTV局に売りつけるか♪」等と不純な気持ちを持ちつつ、田舎暮らしを楽しんで来ました。

 

 

 

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です