事業再生の現場から

卒業式と献血

お早うございます。

宇都宮は生憎の雨です。がっ、花粉が飛ばなくて嬉しい!(^^)!

気温も低く、今晩からもしかすると雪が降るかも、との予報です。

先々週末のような大雪にならないと良いのですが…。

 

今日から3月(弥生)入りで、県内有数のマンモス高・作新学院高等部の卒業式も今日の予定だとか。

生憎の雨ですが、想い出深い卒業式になると良いですね!(^^)!

 

昨日の午後、予定していた取引先訪問がキャンセルになったこともあって、3時頃宇都宮駅前大通りにある献血ルームに行って来ました。

昨年の8月以来なので半年ぶりです。

献血ルームは、いつもに増しての大盛況!!

いつもは夕方になると学校帰りの女子高校生がたむろしているパターンなので、私は敢えて空いているだろう時間を見計らって出掛けるのですが、昨日は学校帰りの男子高校生が20人くらい談笑したり漫画を読んでいたりと、部屋の中は立錐の余地も無いくらいの大混雑でした。

係の方から「1時間半くらい掛るかも…、申し訳ありません」とお話がありましたが、せっかく来たのですから「大丈夫です」と結果1時間余待って献血をして来ました、全血400mlです。

献血中に担当の看護師さんに聞くと「作新学院の学生が明日の卒業式を前に、クラス全員で記念にと献血に来てくれたんです」とのこと。

「献血終わった子も、皆で一緒に帰りたいんで待っているんでしょう。ごめんなさいね、せっかく来て頂いてこんなに遅くなってしまって…」

 

いえいえ、どういたしまして!(^^)!

聞くと週末に2度も大雪に見舞われ、献血車出動も予定通りにできず、血液が大幅に不足しているんだそうです。

高校生の皆さん、エライッ!!

久し振りに良い気分を味わって来ました。

本日卒業を迎える皆様方、4月からの新生活頑張って頂戴ね♪



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です