事業再生の現場から

やってて良かった!!雅秀殿!(^^)!

昨日の午前中は、取引先K社長と一緒に担当者へ「お願い事」をするため、宇都宮市内の某銀行の窓口をお訪ねしていました。

担当者に次長さんを交えた4人のミーティングが終わり、交渉事がうまく行ったことも手伝って、「この後時間があれば、何処かでメシでも食べて行きましょう!」とお誘いを受け、K社長と一緒にランチをして来ました。

「この辺で何処か手頃な処、ありますかね?」と社長に聞かれたので、「雅秀殿(がしゅうでん)にでも行ってみますか? もしやってなかったら近くにイタリアンもあるし…」と、明るく答え、久し振りに雅秀殿さんのお店へ向け、ハンドルを握って…。

「雅秀殿」は地元宇都宮を代表する中華レストランで、本格中華の他にもラーメン屋のチェーン店舗網を手広く経営していますが、前オーナーの経営時にちょっとした問題が勃発し、昨年経営権が譲渡されていたようです。

そしてつい先日、地元下野新聞に「雅秀殿、ラーメン火山の運営会社が経営破綻し、それぞれ新会社に経営権が渡った。事業は継続される」との記事が載ったばかりでした。

11:30お店の駐車場に着いた頃は、まばらだった空きスペースも、12時チョイ過ぎに帰る頃には空車待ちの車でいっぱい。

本格中華がランチ価格1,000円で食べられるとあって、お客さんはひっきりなしでした。

隠れた根強い人気のある「雅秀殿」が、どうして2年間に2度も「経営危機」に陥るのか?

本拠地の不動産登記簿謄本を見れば、ある程度の情報収集はできるけど、「悪趣味」みたいなことをする気はありません。

ただ、たま~~~に、オイシイ中華が近くで食べられるだけでOKです。

やってて良かったぁ!! 雅秀殿!(^^)!

 

 

 



コメント

  1. ミャンマー翡翠

  2. 山田の案山子 より:

    昨日行ってきました、昼の部は何とかランチ目当てのお客さんも来るのでしょうが、夜の部は収益を上げる時間帯のはずです。
    近くの中華系のお店に電話したら相当な待ち時間、仕方なく雅秀殿に電話すると以外にも簡単に入れました、この時間帯でこの閑散たる有様。客の入りはゴールデンタイムで旗日なのに30%位の状態、はたして今後生き延びることができるのか不安でした。
    ランチに結構利用することも有るので何とか残って欲しいと思いました。

    • 村上 浩 より:

      山田の案山子様

      雅秀殿に行かれたのですね!
      そうですか、稼ぎ時に閑散としていては、確かに心配ですよね。
      私は、雅秀殿の味嫌いじゃないんですけどネ。
      営業を続けて貰いたいので、私も夜の部に行って少しでも売上貢献したいと思います。
      続いて欲しいですもの。

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です