事業再生の現場から

名手の競演!(^^)!

ゴルフのマスターズトーナメントで、松山英樹選手が大活躍しました。

少し前までTV中継に噛りつきで、松山選手のホールアウトまでは観て来ました。

最終スコアは、11アンダーパーで今のところ順位は5位のようです。

12位タイまでの選手には来年の出場権が与えられる、と昨日TVで解説者が報じていましたので、松山選手は来年のマスターズ出場権も獲得できたのだと思います。

海外メジャー大会では、過去にも青木選手や尾崎・中島選手など、極々たまーに1ケタ台の好成績を収める時もありましたが、今回の松山選手のように「もしかしたら本当に日本人がメジャーで勝てるかも…」と、その可能性を信じさせて貰えたことは無かったと思います。(私はそう思ってました)

良くやった、ラッキーだったというレベルを超え、良く知れ渡った海外の強豪ともしのぎを削って行けそうな、そんな可能性を今大会の松山選手に見た気がしています。

 

今、マスターズの結果を検索しました!!

優勝はJスピース選手で、初日からの首位を守っての完全優勝、しかもスコアは過去最少タイ記録の18アンダーパーだったようです。

しかし毎年のことですが、松山選手を始め、最終日のバックナインに入ってからの各選手の競演は素晴らしかっです。

特にPミケルソンやJローズと首位を行くスピース選手とのバーディ合戦は見応えがありました!!

次のメジャー大会は、6月に行われる全米オープンのようです。

松山選手は、昨年この大会でも活躍したと記憶しています。

さて次はどんなスーパープレイが観れるのか、楽しみですね!(^^)!

 

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です