迷わず行けよ 行けばわかるさ!

リストラ プログレス

リストラ、リ ストラクチャリング、不採算部門からの撤退。

いずれも固い言葉の響きで、きっと統計をとればネガティブな印象を持つ人のほうが多いですよね。

そこで我が社のW氏。

この方はとても楽しく不採算部門からの撤退を話します。 何故かと言うと、その目線は、その後の会社の姿を見ているからです。 明らかに人情派のW氏。雇用の維持についても最善を尽くしてます。 既定路線からの変更途上には、もちろん困難が付きまとい、現状以上のエネルギーが必要になります。 持ち前の陽気さとその先にある果実を正確に捉える力で、事業再生をしてるのだと感じました。

不採算部門からの撤退についても、全く苦労話としては語らず、笑いジワ全開で話すその姿。

 まさに、ネガティブなリストラではなく、ポジティブなプログレス(進歩、前進)って感じです。

 

NHK『プロフェッショナル』の主題歌が聞こえてきそうな夜でした♪ 🙄

 

 

スガシカオ プログレス(NHKプロフェッショナル主題歌) ↓

ずっと探していた 理想の自分ってもうちょっとカッコよかったけれど 僕が歩いてきた 日々と道のりをほんとは“ジブン”っていうらしい ぼくらがユメ見たのって誰かと同じ色の未来じゃない 誰も知らない世界へ向かっていく勇気を“ミライ”っていうらしい 世界中にあふれているため息と君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ…

                                 “あと一歩だけ、前に 進もう”



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です