迷わず行けよ 行けばわかるさ!

理想の上司  『鬼軍曹』

 『理想の上司ランキング』 なんて記事をよく目にします。

イチロー選手や天海祐希さんが人気の様です。

1か月前くらいに読んだ記事では、実在する個人ではなく、TVや映画の中の人物で理想の上司をランキングするものもありました  ↓

『 寅さん 』 『 室井管理官 』 『 課長 島耕作 』  『 金八先生 』 などがランキング ♪

 共通するのは 『 情熱的で愛情深い人、役職でなく信念をもって仕事をする人 』 とのこと。

 

この事を書いたのは、昨日のお取引先様で感じた事があったからです。

とある馴染みの飲食店。 フロアの方の動きが『てきぱきとして、お客様本位』 『料理がおいしく、手作りの愛情も込められている』 事を改めて感じました。 どうしてだろう ?

店舗をしきるマネジャーの気持ちが 『調理場』『フロア』の両方にきちんと伝わっているからだと思います。 マネージャーは女性の方ですが、仕事にはとても厳しい方です。 きっと、他の従業員の方とも、毎日、喧々諤々とやっている事は容易に想像がつきます。 しかしながら、その喧々諤々の中には、『 情熱・愛情・信念 』といった理想の上司に求めらるものがきちんと含まれており、仲間の方にもそれが伝わっているのだと思います。そして、それがオペレーションにつながり、お客様にも伝わっていく。

『良いお手本』をみた気持ちです   😛

 

 ちなみに ・・・

 プロレス界の 『理想の上司』として思い浮かぶのは、鬼軍曹こと故 山本小鉄氏。 道場を仕切るその厳しさは『鬼軍曹』とまで呼ばれましたが、やはり、『情熱・愛情・信念』があり、多くの若手レスラーから慕われていました。 星野勘太郎との『ヤマハブラザーズ』としても有名。

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です