事業再生の現場から

晴耕雨読

お早うございます!(^^)!

GWも明け、お天気も昨日・一昨日の曇天から一転、気持ちの良い朝になりました。

車を駐車場に置いて事務所に入る直前には「ウグイス」の鳴き声も聞こえました。

今も事務所の外から「ホ~~ホケキョッ!!」の声が聞こえます、なんとも言えず良い気持ちになります♪

 

連休中は、3日・4日と2日間畑仕事をして良い汗をかきました。

タネを蒔いておいた枝豆やホームセンターで買ってきたサツマイモの苗を畑に移植したり、買ってきた落花生(ピーナッツ)の種蒔きをしたりと大した事はしていませんが、家族には「大した事をしている」オーラをビンビンに出して、毎日浴びるほどオチャケを頂いてました。

雨が降ってちょっと寒かった5日は、本を読みながら午後からは早々に缶ビールを呑んでました。

まさに「晴耕雨読」+飲酒で、良い骨休めになりました(笑)

 

移植して間もなく、少し萎びたような感じがしたサツマイモ君など野菜の苗も、翌日に降った雨がちょうど良かったようで、帰り際には青々と気持ちよさそうに風になびいていました!(^^)!

「目に青葉、山ホトトギス、初ガツオ」と山にホトトギスは見つけられませんでしたが、青葉と初ガツオも満喫!!

今日から、また気合を入れて行きたいと思います。

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です