事業再生の現場から

一時(いっとき)の憩い

お早うございます。

宇都宮は朝から雪が舞いだしました。

天気予報通りですと、夕方まで降雪が続くのだとか…。

午後から出掛ける予定でいましたが、「道路に雪の無い今のうちに予定を変更して貰おうかしら」などと考えております。

あっ、忘れないうちに「訂正」を…。

昨日、スカイマーク航空の経営破綻に関して、上場されているスカイマーク社が「監理ポスト」入りすると書きましたが、事実は違っていました。

「整理ポスト」です。

今朝の新聞を見て気づきました!

大変失礼しましたm(_ _)m

経営破綻で上場廃止対象となるため、様子を見る「監理ポスト」ではなく「整理ポスト」が割り当てられたのですね。

知ったかぶりで赤っ恥ですね、大変失礼しました。

 

さて、今日は「お天気ネタ」で、何処に行っても「雪」が話題になると思います。

「積もらないと良いけどねぇ、雪かきも結構しんどいからさぁ」「明日の朝、道路が凍結しないか、そっちの方が心配だよねぇ」とか、皆様一様に降雪がひどくなる事を心配すると思います。

でも私は、密かにこの雪を喜んでいます!(^^)!

空気が湿ることで静電気が発生し難くなり、「ビリッ・イタッ!!」の被害を心配する必要が無くなります!!

それに、最近どうもスギ花粉が飛散しだしたようで、鼻がムズムズするんです。

冷たい雪の影響で、山のスギの木も、さすがに花粉をまき散らすことはできないでしょう。

私にとっては「恵みの雪」で、一時の憩いを感じている処です。

さてっと、取引先に連絡して、午前中に予定を変更して貰いましょ。

午後にかけて、もっと積もって来そうですからね(笑)



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です