事業再生の現場から

しだれ桜(枝垂桜)

お彼岸も過ぎたのでと思い、昨日営業車のタイヤを交換して来ました。

冬用タイヤ(スタッドレス)を通常のモノに代えて来たのですが、さすがにもう雪は降らないでしょう…。

車輌関係のメンテナンスをお願いしている馴染みの車屋さんに行くと、ショウウィンドウ越しに見える景色がなんとなーくいつもと違う感じ。

毎年この時期になると、向かいの庭にある枝垂桜の大木が見事な花を咲かせ、行き交う人々の目を楽しませてくれるのです。

良く見ると、道路際にあった石蔵が取り壊され、枝垂桜の周りを取り囲むように配置された石塀も、所々壊し始めているようです。

「あれっ、もしかして向かいの土地に何かできるの?」

馴染みの車屋奥さまにお尋ねします。

「相続税が大変なんで、土地を売ったんだって。老健施設ができるって聞いたわよ」と奥さま。

「枝垂桜はどうなっちゃうの?」

「老健施設だから、枝垂桜もそのままだって!!」

良かったです、良い人に買って貰ったんですね♪

今年は寒かったせいか、まだ蕾も固くいつ頃咲くのか見当も着きませんが、もう1週間もすれば鮮やかな薄紅色の花弁をつけると思います。(枝垂桜はソメイヨシノより若干ピンクが濃い感じがします)

また、10日くらいしたら寄ってみようっと!(^^)!



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です