事業再生の現場から

NFLが面白い!(^^)!

お早うございます。

昨日の都道府県対抗男子駅伝が終わりましたので、駅伝シーズンもほぼ幕を下ろした形となりました。

スポーツ界では、サッカーアジア杯での日本代表や全豪オープンテニスに臨む錦織選手、米プロゴルフツアーで活躍する松山選手などが注目されています。

ただ、私の今の関心事は、NFL(米プロフットボール)にあります。

今朝、AFCとNFCという、両リーグのプレーオフチャンピオンシップが行われています。

今晩、家に帰ってじっくりビデオを視聴する予定ですが、それぞれの優勝チームが、2月2日(日本時間)に行われる「スーパーボール」に進出して、全米NO1決定戦に臨むのです。

昔70年代だったか、「スーパーボールへの道」というTV番組があって、その当時はアメフトも相当流行っていたと思います。

ダラス・カウボーイズとかピッツバーグ・スティーラーズの全盛期ですね♪

栄枯盛衰はNFLでも同様で、今やシアトルやニューイングランドのような海洋都市に有力チームが点在しているような気がしています。

アメリカン・フットボールも、ルールを知ると凄く面白い(エキサイティングな)スポーツだと思いますよ。

スポーツ好きの方なら必ず虜になる事、請け合いです(笑)

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です