事業再生の現場から

頑張れ!!西之島!(^^)!

お早うございます。

生憎朝から曇り空が広がっています。がっ、天気予報によると、午後からは久し振りに青空が望めそうだと言うことです。

インフルエンザの拡散防止に、今回の「お湿り」は効果大だったと思いますが、連日の雨には閉口していました。

久々の青天が望めそうだと考えるだけで、今朝は足取りも軽かったです!(^^)!

 

ここで、もうひとつ足取りが軽くなる(スキップしたくなる)ニュースが…。

小笠原諸島で活発な火山活動を続け、今も噴火による造島活動を続ける西之島クンの映像が、昨日各局のニュースで放映されました。

昨年12月25日時点より、1か月を経過した現在も火山噴火活動は活発に続いているようで、東側に溶岩が流れ出し、徐々にその面積を増やしつつあるようです。

西之島の火山活動継続により、島面積が増加して行くということは、言ってみれば日本の国土が増して行くということです!(^^)!

島(領土)の面積が増えて行くことで、周辺の領海も自動的に増加します。

東日本大震災後の地殻変動で、各地の火山活動が活発化したり、地震発生が続いたりと、私達の脳裏に一抹の不安感が過ぎらないことはないのですが、それでも国土拡張は、なんとも嬉しい事象かと思います。

頑張れ!!西之島くん!!

この勢いで、オーストラリアくらいになっちゃえ!!(笑)

 

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です