事業再生の現場から

栃木百名山踏破への道2016①

お早うございます。

昨日から一転、今朝は北風が強く吹いています。

これからどんどん気温が下がって行くとの予報ですが、22℃を記録した昨日の宇都宮市最高気温が、今日は10℃前後まで下がるとの事…。体調には気を付けたいと思います。

 

さて、表題。

先週の事ですが、今年に入って初めて「栃木百名山」への挑戦を再開しました。

まずは“足慣らし”と“積雪の無いこと”を条件に、鹿沼市にある「岩山(いわやま)」328mを選びました。

今回は、相方と一緒です。

相方は、私以上にブランクがあります。前週家の周りを散歩して多少のウォーミングアップをしたつもりでしたが、山道となると負担は桁違いの筈…。

したがって渋る相方を山行に引っ張り出すには、相応の餌がいるのです。(昼食には鹿沼の美味しい蕎麦、山は低山且つ眺望の良いハイキングコース等々)

 

ところが、岩山恐るべし…です。

頂上は328mと低い割に、岩山を四肢で上り下りすること1.5時間、ようやく山頂に到達することができました。

あれだけの岩塊(ロックヒル)なかなか出会えるものではありません。

今まで登った山の中でも、ワクワク感はベスト10に入るレベルです。

言ってみれば、自然の「アスレチック・フィールド」といった感じです。

もう一度、行ってみたくなりました!(^^)!

 

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です