事業再生の現場から

箱根駅伝への途②

昨日触れられませんでしたが、先週の土曜日(私がひーこらと筑波山に登っていた実にその時)90回目の記念大会となる箱根駅伝の予選会が行なわれていたのでした。

今年は日テレが生放送で情報を伝達する力の入れよう。

年々巨大化する「箱根駅伝」にあやかっての商売が順調で何よりです!(^^)!

来年(1月2日~3日)は節目の記念大会なので、出場校は例年より3校多い23校だそうです。

今年1月の89回大会での上位10校はシード校なので予選免除。

記念大会で3校枠が余分にあっても、駅伝の超名門校「中央大学」や外国人留学生を擁する「山梨学院大学」「日本大学」など箱根の常連校も今年は予選会に回るとあって、関係者にとっては気の休まらない予選会だったのでは?と思われます。

結果は東京農業大学を頭に山梨学院大学、神奈川大学など「常連校」が次々出場枠を埋めて行く中で、超名門中央大学がホントぎりぎりの12位(13位の最下位通過は国士舘大学でしたが)で、何とか滑り込みセーフと言った結果だったのが意外でしたね。

中央大っていったら箱根最多優勝校且つ不倒のV6記録を持つ駅伝の超名門校で、出身高校もやはり名門校揃い。

本来ならば予選会出場どころか、毎年上位争いをしてもよさそうな選手層を誇る学校でしょうに…。けがの影響や体調不良の選手でも居たんでしょうかねぇ。

まぁ、それにしても私としては予選会出場組ながらも28年連続での出場を決めた山梨学院を応援する楽しみが残りました。

相方からは「ほらっ、今年も2区までね♪」と蔑まれようと、私の山梨学院愛は続くのです!!

今年は留学生の他に井上選手等戦力も充実!(^^)!

期待してます、お正月♪

 

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です