事業再生の現場から

ウォーキング再開

お早うございます。

宇都宮は生憎の曇り空で、霧雨のような細かい雨が降っています。

天気予報では、これから晴れ間が見えて本日の最高気温は28℃だとか。

好天・薫風だった昨日とは打って変わり、“蒸し風呂”のような陽気になるのでは?と、ちょっと心配なお天気です。

私、今朝からウォーキングを始めました。

スギ・ヒノキ花粉の飛散がようやく収まって来たのと、この季節以降は朝の早起きが気持ち良くなって来るので、毎年続けているのです。(と言いつつ、11月頃に毎年受診している人間ドッグが終わると、例によってサボリ癖が頭をもたげ、1年間続いた例はないのですが(笑))

暮れから正月そしてGWまで人と出会うケースが多く、外で飲食する機会も増えることから、どうしても下腹がタプタプになっちゃいます。

冬眠する動物とは真逆ですね、熊なんぞは冬眠明けは激やせしてますからね(笑)。

久し振りに40分くらいのウォーキングコース(自分流に4コースくらいを設定してます)を歩き通し、気持ち良い汗をシャワーで流してからの出勤となりまして、気分上々です。

今週は良いスタートが切れました。

昨日は昨日で、ポットに蒔いておいた枝豆の苗を畑に移植したり、ホームセンターで買ってきたメロンの苗をこれまた畑に植え替えたり、良い汗を流していましたが、夕方以降の摂取カロリーが消費カロリーを完全にオーバーしていた(笑)でしょうから、やっぱり“帳尻合わせ”のためにはウォーキングが欠かせないと思いました。

と言うことで、また始まったウォーキングですが、細く長~く続けられるよう(毎日は無理なので)週3~4くらいを目標にしたいと思います。

自分への「課題」が増えすぎると、プレッシャーで却って健康に悪そうですもんね。

自分には「甘いなー」と思いつつ、「これでいいのだ!」と開き直って、さぁ今週も頑張るぞぉ!←これが大事ですものね♪

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です