事業再生の現場から

ドラフト会議が終わり…

「最近は、趣味?に関する事が多いね」って、ある社長さんから言われてしまいました(笑)

お早うございますm(_ _)m

はい、その通りです。

最近は「時事ネタ」も殆どスポーツ等の「趣味」絡み、栃木百名山にも勝手に挑戦を始めましたし、何せイロイロ忙しい週末を送っています!(^^)!

「もっと“仕事のこと”を披露してくれないかなぁ」件の社長さんは仰います。

でも、案外難しいモノです、ご紹介して良い「程度」が、です。

これからも機会を見つけて、差し障りの無い範囲で、仕事に関係することもご紹介したいと思っておりますので、気を長ーくしてお待ちくださいませ(笑)

 

さて、昨日プロ野球ドラフト会議が行われました。

私の注目株、京大・田中投手は、千葉ロッテが2巡目で指名しました。

田中投手は、記者会見でも表明していましたが、このままロッテに入団するようです。

堂々、京大初のプロ野球選手の誕生となりそうです。

済美高校・安楽投手は、東北・楽天へ。

早大・有原投手も、北海道・日本ハムへ入団する見込みだそうです。

楽天、日本ハムの「クジ運の強さ」が話題を攫っています。

最近は、球児にも「在京・セ球団」との意識が弱まり、どこでも指名されたら入団する、との潔い会見が主流です。

野茂投手やイチロー選手、ダルビッシュ投手や田中(将)投手など、米・大リーグで活躍する選手の大半が、地方&パ・リーグ球団を経て渡米している現実が、選手達の意識を変えて来たように思います。

どの球団に所属しようと、結局は「己が実力」がモノをいう世界だから…、ということなのでしょうか。

とにかく、晴れて指名され、プロ野球の門戸が拓かれた選手の皆様には、是非プロらしいプレーを見せていただきたいと思います。

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です